新しいOSは未来

スクリーンショット 2020-11-18 13.15.09.jpg



という言葉があるようですが、mac用の新たなosであるBig Sur(コードネームはカルフォルニア・モントルー近くの地名からだと思う)ですが、macbook2台とも入れて見た。

MacBook airの方は挙動がおかしくて、アプリの更新インストールできなくなったからOS再インストール、とはいってもicloudでデータはバックアップされてるからたいした手間ではない。世の中ではもっとシリアスな問題になるケース(文鎮化:つまり再インストールすらできなくなる)も多いようだから、この程度は想定内。特にappleの場合、新しい機能は何らかの不都合あるのが割と常なので、取り立てて驚くことではないだろう。

それよりは新機能のワクワク感のほうが勝るから、未来に生きるなら更新すべきだろう。apple silicon(M1)搭載Macは一年先にはデファクトになって、もしかしたら従来のパソコンのゲームチェンジャーになるかもしれない。おそらくモバイルでは絶対的な存在になるはず、電池寿命スマホ並(以上?)で、性能もintel上位cpuを凌いで使えるようだから。
個人で普通に使うパソコンで、ファンが回ってうるさいというのはそれほど遠くない先に昔話になるんだろうと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 19

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント