テキストから合成音声






動画のナレーションで自分の声を使うのは時によっては必要ですが、基本はテキスト読み上げ機能を使った方が相対的に違和感の無い(声に自信のある人は別にすれば)動画になります。


ということで調べてみるとWindowsでもMac OSでもテキストからの音声読み上げ機能は標準で用意されていて、読み上げた音声もMac OSの場合だとiTuneのファイルで保存できるから、それを動画に差し込めば簡単にナレーション付きにできます。


テキスト解析もほぼ完璧で、もしかしたら並みの人間より遥かに正しく読み上げることができるかも知れない。機械翻訳の性能も向上しているから、もはや中途半端な外国語の語学は不要とも言える時代も近いと言えるのかも知れない。

だからと言って民族のアイデンテティを理解できる語学の学習が不要なわけでは無いですが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント