仮想通貨は匿名性がなくなる






今の世の中では現金に色は付いてない、つまり誰が保有していてもそれを保有しているものが所有者、それゆえオレオレ詐欺とか振り込め詐欺などの犯罪も成り立つのですが。


仮想通貨になった瞬間、全てのお金の取引(トランザクション)は個人に紐付けされる訳だから、匿名性は失われます。故に中国など個人を管理したい国では先行して運用をしようとしている訳ですが。


マイナンバーカードの普及率さえおよそ3割程度の日本では現金主義が未だ多数だし、個人情報管理には極めて拒否反応があるから、当面普及はしないだろうけれども、世界の大勢がそうなったらいずれ仮想通貨という時代になるかもしれない。有史以来の貨幣(貨幣相当含む)が電子化され、現金が完全に無くなった世の中の仕組みはまるで変わります。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント