プリンタトナー

IMG_0637.jpeg



何年か使ったレーザープリンタのトナーがそろそろ終わりみたい(アラームは出ないタイプ)なので、予備を購入しておきます。これは製造国みると日本製ですね。
管理画面でプリント枚数は見えておよそ1,400枚、購入時のトナーは標準より少なくて公称700枚しかないもの(標準は2,100枚)だったので、ずいぶん長持ちはしていますが、管理画面見てみるとすでにトナーエラーは出てますから変えろということ。


インクジェットは、

・ランニングコスト高い

・カラーは特にいらない

・インクジェットは耐候性が落ちる


ということで、十数年間レーザープリンタ一択です。

トナーも、再生品が純正の半額ぐらいで出てますが、

・純正よりは必ず品質は落ちる

・ドラムなどにダメージ与える恐れ


ということで、安心の純正品。メーカーもおそらく一番利幅の大きいサプライ品です。これでおよそ三千枚はプリントできるから、プリンタの寿命が先かというレベルでしょう。

使用済みカートリッジってどう処分するのか調べたら、一般ゴミで出すのは厳禁(トナー飛び散るから)で、Canonの場合には無償で回収してくれるようです。再生トナーは当然メーカーは回収しない(梱包箱がメーカ純正かどうかで判断するらしい)から、その点からも使っちゃいけないということになるだろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 19

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント